ジュースクレンズは思ったより大変だった?!


〜MAR. 6に実施したジュースクレンズの結果〜
 
 
ジュースはPressed Juiceryで購入!
 
 
 

ジュースクレンズのルール。
 
 
  1.  クレンズ中はジュースと水以外は口にしないこと
  2. 決められた6本を全て飲むこと
  3. 決められた順番で飲むこと(購入した時に店員さんが番号をふってくれました。)
  4. 9AM, 11AM, 1PM, 3PM, 5PM & 7PMと2時間おきに飲むこと
  5. 水を1日コップ8杯分のむこと
  6. 激しい運動は控えること

 

 
 
 
 
 
よし。ジュースクレンズするぞ!
 
まずは1日分を購入。
前日から食事をヘルシーにし、翌日のために調整。






 
 
 
 
 
 
 
 
9時からクラスがあったので、1〜3の3本を学校に持って行きました。
 






Juice 1.
 
 
9時にグリーンジュースを飲み始め、その間も水をできるだけ飲むようにしてました。
 
 
もともとジュースを飲む習慣がなかったため、
なかなか飲めず、1時間半かけてやっと飲み終わりました。
 
味も、体にいい味で美味しいとは言えないです汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと飲み終わッったと思いきや、次に待つのは...
 
 
 
Juice2。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シトラスジュースは爽やかでフルーツテイスト。
 
3つの中では1番飲みやすかった印象です。
でも、グーリーンジュースですでにお腹が水でいっぱいだったため、
かなりのスピードダウン。
 
 
”お腹いっぱい〜。もうダメー><
 
 
この時くらいから
だんだん味に違和感を感じ始めました。
 
 
 
 
 
 
 
3本目。
 
 
 
 
ROOT juice...
(carrot, apple, ginger. kale, parsley, romaine, spinach)
 
 
 
 
なんか土の味がする...
 
ジュースクレンズのジュースってこんなに飲みにくいの?!
 
この味に慣れていくのには時間がかかりそうです。
 
 
頑張って1時に飲み始め、3時時半頃にフィニッシュ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





そのときはもうすでに4本目を飲む時間を過ぎていました><
 




次のグリーンジュースに手が出ませんでした。ジュースクレンズ断念。本当に難しい(*ここから下は個人の意見です!)ファスティングしたほうがいいくらいでした。
 
私の場合、普段からジュースを飲まないので甘い飲み物を次々摂取するので一苦労でした。
 
 






Juice Cleanse Pro&Con...
 
 
☆Pro☆ 
 
 
  • 実際クレンズをおこなった8時間で、トイレに行った回数は5回ほど。

 

確実にデトックスされていました。
 



☆Con☆
 
  • ジュース普段から飲まない人はNG。
  • 味が青々しいので苦手な人は体調を崩す可能性が。もしくは続かない。
  • 何かが異常に噛みたくなって、クレンズが終わると暴食の恐れがあり。(3日以上完全制覇できた人は別。)
 
 
 
 
これはあくまで私の意見なので参考程度にしてください☆
私にとっては、他のダイエット方法がいいかなと思いました。